国際交流2

2023年3月の記事一覧

フィリピンからの留学生帰国の途へ

フィリピンからの留学生

Yzabella Illegan (Yza) さん 帰国

 

昨年7月から本校にて学習をしていたフィリピンからの留学生 Yzaさんが、3月10日(金)に本校での最後の登校をむかえました。4年生のクラスに所属しながら、本校生と一緒に授業を受け、放課後と休日は弓道部での活動に精を出しました。滞在した約8ヶ月間で日本語を習得し、ほぼ日常会話には困らないくらいに成長しました。常に献身的で謙虚な姿勢で学校生活を送り、エネルギッシュに多様な活動に参加するYzaさんから本校生は大きな刺激を得たようでした。

この出会いを大切に、今後も私たち城ノ内中等教育学校は、グローバル規模で活躍するYzaさんを引き続き応援しています。

Good Luck, Yza!

本校としては久しぶりの海外留学生の受け入れということもあり、ホストをしてくださったご家庭、AFSの関係者の方には多大なるサポートをいただき、本当に感謝しております。

本校のグローバル教育は日々進化しております。今後も是非期待しておいてください。

 
日本語で流暢にfarewell speechをするYzaさん 所属クラスでのお別れの時間
クラスメイトと、「ハイチーズ!」 見送りに来てくれた弓道部の仲間と笑顔のYzaさん