国際交流2

2020年4月の記事一覧

トビタテ!留学JAPAN 高校生コース第6期中止

トビタテ!留学JAPAN 高校生コース第6期中止

 

本日、コロナウイルスの世界的流行の影響もあり、トビタテ!留学JAPANの第6期の採用手続きの中止が発表になりました。今回は、8名もの高2生が非常に個性的で素晴らしい計画を考え出し、申請しており、結果を楽しみにしていた生徒も多かったのですが、残念ながら日本、世界では非常に厳しい状況であります。どうぞご理解いただきますようお願いいたします。

また、先日実施しましたトビタテ!説明会には、4月入学の高1生から11名も参加するなどグローバルな舞台で活躍したい生徒が多いことを再確認することができました。

本校では、コロナウイルスの流行を考慮しつつ、適切かつ刺激的な国際交流活動を生徒へ提供できるように今後も準備していきます。時代に合わながら、地方都市徳島にいても、大都会の学校に負けず、ユニークな活動を提供できるようにしていこうと考えております。

これからの本校のグローバル教育を楽しみにしてください。

 

(参考)https://tobitate.mext.go.jp/news/detail.html?id=203 (トビタテ!留学JAPAN HPより)