陸上競技部

陸上競技部 紹介

R3 陸上競技部の紹介

<前期課程>

私たち陸上競技部は,昨日の自分に勝ち,日々成長していくために「自分超え」の精神で練習に励んでいます。一緒に練習する仲間たちと切磋琢磨しながら,0.1秒,1cmでもいい記録を出すため,日々練習に取り組んでいます。自己ベスト記録の更新や四国・全国大会への出場を目標に,仲間と共に頑張っています。

R3部活動活動計画書(前期陸上競技部).pdf

<後期課程・高等学校>

「自分超え」を目標に,日々練習に励んでいます。陸上競技は個人種目が多く,普段の練習はパート別に分かれて練習していますが,目標に向かって仲間と共に走り込み,励まし合いながら練習に取り組んでいます。これからも,私たちが陸上競技をするために支えてくださった家族や顧問の先生,仲間たちへの感謝を忘れず,目標達成に向けて頑張っていきます。

R3年度部活動活動計画書(後期課程陸上競技部).pdf

陸上競技部

陸上競技部 活動の様子

とくしまマラソン ボランティア

 3月24日(日)に,とくしまマラソンが開催されました。本校からは,陸上競技部だけでなくたくさんの有志の生徒がボランティアとして参加し,荷物係などの仕事を行いました。走り終えた選手のみなさんから「ありがとう」「雨の中ご苦労様」と笑顔で声をかけていただきました。選手をサポートする立場でしたが,たくさんの元気をいただきました。県内外から参加されたたくさんの選手のみなさんと関わることができ,ボランティアとして参加したこの1日は,とてもいい経験になりました。