陸上競技部

2023年11月の記事一覧

【前期 駅伝】県中学校駅伝大会 男子優勝!

 11月11日(土)に鳴門・大塚スポーツパーク周回コースで,徳島県中学校駅伝競走大会が開催されました。強い北風が吹く中でのレースになりましたが,全員が全力を出し尽くし,最後まで走り抜きました。

 男子は,昨年と同じメンバー6人で襷を繋ぎ,王冠優勝王冠 することができました。各校のエースが集まる1区では上位で襷を繋ぎ,2区で区間新記録の走りでトップに立ちました。3区以降も区間1位や2位の走りで後続との差を離し,アンカー6区では笑顔でゴールテープをきることができました。

 女子は,5人が思いを込めて襷を繋ぎ,27位でゴールしました。1区では自己ベストを大きく更新する走りで,チームに勢いをつけ,2区以降も全員が全力で走りきることができました。

 9月から練習やミーティングを続けてきました。いろいろな部活から集まってきたチームですが,1つの目標に向けて全員が頑張ることができ,とてもいい雰囲気で大会に臨むことができました。

 男子は12月17日(日)に滋賀県で行われる全国中学校駅伝競走大会に出場します。全国の強豪校が集まりますが,徳島県代表として大きな舞台で堂々とした走りができるように頑張ります!

 

<成績上位者>

男子  優勝

男子1区  区間6位

男子2区  区間1位(区間新記録)

男子3区  区間2位

男子4区  区間1位

男子5区  区間2位

男子6区  区間1位

女子  27位