学校生活

学校生活

修学旅行4日目③

横浜中華街「揚州飯店」で昼食です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニューは、コーンスープ、焼売、エビチリ、油淋鶏、炒飯、肉饅、杏仁豆腐 でした。

 

 

 

 

 

 

 

昼食後は横浜中華街の散策。みんなお腹いっぱいで動けない、、、かと思ったら、、、

修学旅行4日目②

ミニチュアミュージアム スモールワールズ に到着しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

緻密に造られたミニチュアの世界。テーマ別に区画が分かれており、様々な展示がありました。

 

修学旅行4日目①

6月23日(金)、おはようございます。修学旅行最終日です。

前日までの疲れが残る生徒もいますが、全員が元気に朝食を食べています。

3泊お世話になったヒルトン東京ベイでの暮らしもあと僅か。荷物を整理して、8時45分に出発します。

修学旅行3日目⑥

帰着時間の21時までに全ての生徒が確認できました。同時に健康状態の聞き取りも行い、一部に足腰の痛み(歩きすぎによる)を訴える生徒がいましたが、顔色も良く、今日を充実させたようです。

#雨天でエレクトリカルパレードは中止でしたが、20:40からの花火は奇跡的に上がりました(写真はありません)。

これから班長会議を行い、注意事項などを共有します。

 

明日は修学旅行最終日。最後まで健康で安全な修学旅行となるよう、一同、頑張ってまいります。

修学旅行3日目⑤

ランド&シー です。昼を過ぎて小雨が降ったりやんだりしていますが、生徒たちは一様に楽しんでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランド:ディズニー・ハーモニー・イン・カラー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シー:レッツ・セレブレイト・ウイズ・カラー

修学旅行3日目④

入場までは小雨が降っていましたが、9時以降は誰も傘をさしていません(日傘除く)。

ディズニーシーの様子です。

修学旅行3日目②

ディズニーランドは40周年。

 

 

 

 

 

 

小雨が降る中、朝から沢山の人が並んでいます。

8時30分でこの状態

 

 

 

 

 

 

 

入場前の手荷物検査。

 

 

 

 

 

 

 

この瞬間が一番ワクワクしますね。

修学旅行3日目①

6月22日(木)、おはようございます。今日も食事会場では全員の健康が確認されました。昨日の疲れが残っている人もいましたが、昨晩は今日に向けてしっかりと眠っていたようです。

 

修学旅行も旅程の半分が終わり、今日は「ディズニーランド・シー」です。

早く食べて入場ゲートに並ぶため、食事会場に6時半過ぎに集合し食べる人が多く見られました。

 

 

 

 

 

 

※昨日、朝食会場の写真掲載を忘れた、和食コーナーです。

修学旅行2日目③

自主研修班は、20時の門限に、全員が遅れること無く到着しました。

それぞれが「疲れたけど楽しかった」といい、満足の自由行動だったことでしょう。

 

20時30分に班長会議があり、明日の日程や注意事項についてなど、情報を共有しました。

 

明日は皆が待ちに待ったディズニー。天候が心配ですが、今日の疲れを残さず、元気に行動できればと思います。