学校生活

学校生活

【3年生】スキー研修3日目①

 3日目の朝食も、バイキングでお腹いっぱい食べました。

 朝食後は、ホテルを出発しました。昨日買ったたくさんのお土産を整理するのが大変そうでした。

 今日は小樽自主研修を行い、徳島に帰ります。

 

【3年生】スキー研修2日目③

 夕方からは札幌自主研修に出かけました。さっぽろテレビ塔で写真を撮ったり、お土産を買ったりするなど、楽しい札幌散策になりました。

 事前に自分達で行動計画を立てたり、雪で転びそうになりながら街中を歩いたり、友達と話しながら楽しい時間を過ごしたことは、生徒たちにとっていい経験になったと思います。

 20時にはすべての班がホテルに戻ってきました。今から班長会議です。

 

【3年生】スキー研修2日目②

 今日のスキーの研修は、昨日よりもさらに上達して、初心者グループも一人で滑れるようになりました。上級者グループも昨日より難しいコースで滑れるようになっていました。

 閉校式には、みんな笑顔で集合することができました。

 スキーの研修を通して、スキー技術の向上だけでなく、仲間と共に新しいことにチャレンジする楽しさも学んだようでした。

 インストラクターの先生方、優しく教えてくださり、また、貴重な経験をさせていただき、本当にありがとうございました!

 

【3年生】スキー研修1日目③

 サッポロテイネスキー場でスキーの研修が始まりました。

 開校式の後、グループごとに分かれ、インストラクターの先生と対面しました。初心者グループはスキー板の履き方から教えていただき、転びながらもゆっくり滑れるようになってきました。上級者グループはスイスイと上手に滑っていました。今日は短い時間でしたが、生徒の上達は速く、すごく楽しんでいました。明日のスキーも楽しみです!

 

【3年生】スキー研修結団式

 3月5日(火)2時間目にスキー研修結団式が行われました。校長先生や団長である教頭先生から、有意義な研修にしてほしいとお話をいただきました。

 明日から2泊3日で北海道に行ってきます。研修の様子は学校HPでお知らせします。

 

うっちーな保健倶楽部~筋トレ~

今回は、ラジオ体操と世界一簡単な筋トレにとりくみました!

保健委員会が企画するうっちーな保健倶楽部では、

保健委員が健康に関する動画を選んで、1ヶ月に1回程度、放課後に20分程度活動しています。

運動不足を感じる前期生は、是非参加してください!