学校生活

カテゴリ:全学年

「2023 化学グランプリ・日本生物学オリンピック」講習会

6月25日(日) 10時より、徳島大学総合科学部3号館にて、

化学グランプリ講習会 および 日本生物学オリンピック講習会 が行われました。

昼食の様子

 

 

 

 

 

 

 

【化学グランプリ講習会】

 前期生を含む11名が参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【日本生物学オリンピック講習会】

 前期生を含む9名が参加しました。

 

 

 

 

 

 

 

知的好奇心を高める、良い講習会となりました。

令和4年度入学式

令和4年度城ノ内中等教育学校入学式を本校体育館にて挙行しました。

学校長による入学許可に続いて,新入生代表宣誓を行いました。

 

天候にも恵まれ,校内の桜も残る中での入学式となりました。

新入生の皆さん,入学おめでとうございます。

これから始まる城ノ内での生活で,素敵な出会いがたくさんあることを祈っています。

 

防災クラブ通信

本年度の防災クラブの活動をまとめた防災クラブ通信を発刊しました。

本年度は前期生7名、後期・高校生19名で活動しました。

本年度は 校内避難経路図の更新、防災センター見学、避難所運営ゲーム、外部講師による講座、県交流会への参加、防災士資格取得、炊き出し訓練 を行いました。

次年度も活動を継続して行うため、興味のある生徒は是非一緒に参加してください。

 

防災新聞r3.pdf

徳島県科学技術大賞

徳島県科学技術大賞の授賞式があり,4年生の大久保萌奈さん,坂東麻友子さん,畠口陽登くん,岡本晴くんが授賞式に参加しました。昨年度の創造アイデアロボットコンテストでの活躍が評価され,飯泉知事から科学技術大賞の賞状と盾をいただきました。

 

カウンセラー便り”Tea Break”9,10月号

スクールカウンセラーの大西先生より,カウンセラー便り”Tea Break”の9,10月号をいただきましたので,みなさんにお届けします。

今号は,「たまった疲れを抜く」ことを意識してみましょうというお話です。なるほど!です。

 

TeaBreakR2.9”-10.pdf

↑↑ カウンセラー便りはここをクリック!

カウンセラー便り”Tea Break”7月号

暑い日が続きますね。スクールカウンセラーの大西先生より,カウンセラー便り”Tea Break”の7月号が届きました。

今回は,気になることはちょっと横に置いといて,今できることからとりあえずやってみませんか?というお話です。

ぜひ読んでみてください。

Tea€€BreakR2-7“.pdf

↑↑ カウンセラー便り”Tea Break”7月号は,ここをクリック!!