サッカー部

2021年4月の記事一覧

NHK杯県中学校サッカー選手権大会2回戦結果

城ノ内中等教育学校 6-1 加茂名中学校(前半4-1)

 4月24日(土)NHK杯2回戦が本校グラウンドでありました。

 

 いい形で成果を残した初戦。さらに内容を高めることができるか大事な2戦目。                 立ち上がりは良くない。初戦のようにボール際で全員が戦えていない。修正するためにベンチから声をかけるが、なかなか修正できず失点。こういうときは日頃一番力を入れている練習を思い出し、積み重ねていくしかない。少しずつ良くなっていく。試合前に自分たちで行っているミーティングも生きたのか、どこから攻めいていくのか明確になり、同点そして逆転へとつなげることができた。でも安心できない。むしろ逆転したこのときが勝負所。緩めずギアを上げたまま前半を戦い抜き、勝負を引き寄せる3点差をつけて前半終了。「勝負は紙一重の差」「油断大敵」気を引き締めて初戦より内容を高めることに再度チャレンジ。後半は危なげなく、内容も高めて試合終了。2戦目も全員出場で勝ちきることができた。しかし、展開次第では敗戦につながる試合でもあった。もう一度、一番力を入れている練習が自分たちを救ってくれることを肝に銘じ、自分たちの力を練習で出し切り、積み重ねてほしい。