国際交流2

フランスからの長期留学生紹介!!

フランスからの長期留学生紹介

アントワン ロドリゲスくん

今年度も昨年度に引き続き、海外からの留学生が本校で生活しております。本校としては非常に久しぶりにヨーロッパからの長期留学生を迎えることができました。

フランスからの留学生アントワン・ロドリゲスくんは、5年生のクラスに所属し、全ての学校生活を仲間とともに送っております。アントワンくんは、来年の2月まで本校に在籍する予定になっています。本人は、非常に活発かつフレンドリーな性格で、休み時間や掃除の時間、放課後等に積極的に仲間に関わり、多くの友人に囲まれて楽しそうに過ごしている姿が見られています。

また、アントワン君は、弓道部と英会話部に所属し、弓道の練習と英語ディベートに力を注いでおります。本校生も、アントワン君と切磋琢磨しながら、お互い刺激しながら、共に文武両道で成長してくれることを願っております。

1年を通して、日々の何気ない日常生活に、外国人が普通に暮らしているグローバルな環境が、昨年度に引き続き、本校ではできつつあります。徳島県の国際教育、英語教育を先導する本校の責務を果たすべく、Global-mindsetを持つ生徒の育成に向けて、本校の国際交流活動もどんどん加速化させていきます。

本年度の本校の国際交流、是非期待しておいてください。