国際交流2

スタンフォード大学アントレプレナーシップ講座への挑戦

スタンフォード大学アントレプレナーシップ講座への挑戦

 

現在、世界、日本の情勢はコロナウイルスにより大きく影響を受けておりますが、本校はこのような時期だからこそ、生徒がグローバルな視点に立って考え、学ぶことができる機会を提供し続けていこうと考えています。

今回は、アメリカのスタンフォード大学が提供するオンライン講座へ高1生、高2生の総勢6名が応募しました。

結果は後日通知されますが、果敢にチャレンジする姿勢を見せてくれた生徒たち以外にも非常に多くの生徒が興味を示してくれ、このような状況をマイナスに捉えず、常に前を向いてグローバルな舞台で活躍したいという思いを持つ生徒たちが本校にたくさんいることを非常にうれしく思っています。

日本中から20名のみの選抜という狭き門ですが、一人でも多くの生徒が合格を手に入れ、本校生や他校生にもそこでの学びをシェアしてくれ、本校の国際交流活動や異文化理解学習、ひいては徳島県の国際理解活動に大きく貢献してくれることを期待しています。

本校は、徳島県の学力分野のリーディングハイスクールとして、斬新なグローバル活動に力を注ぎ、徳島県の国際交流、英語教育のさらなる発展に貢献していきます。