テニス部

テニス部 活動の様子

前期女子テニス部 徳島県中学校新人テニス大会団体戦 初優勝

徳島県中学校新人テニス大会団体戦

初優勝!

                

 

11月6日(日)に実施された、徳島県中学校新人テニス大会団体戦において,前期女子テニス部が初優勝を飾りました。

この大会は,四国新人テニス大会団体戦の予選を兼ねており,徳島県の第1代表として参加できることが決まりました。

四国大会でも,チーム一致団結して頑張ってきたいと思います。これからも応援をお願いします。

令和4年度 テニス四国総体

6月18(土)19(日)に高知県春野運動公園で四国大会が開催されました。

城ノ内男子は徳島県3位②として、団体戦に出場しました。

結果

1回戦

城ノ内 0 - 3  高知

 D2 大芝•中茎 4 - 6 金子•友成

 S1 友成 2 - 6 西原

 S2 安原 0 - 6 

四国の壁は高く、初戦を突破することはできませんでしたが、徳島県の代表の一校として、最後まで諦めずプレーをしました。

6年生はこれで引退となります。先輩が残してくれた思いを胸に、これから新チームとして、努力を積み重ねていきます。今後も応援よろしくお願いします。

【後期・高校テニス部】令和4年度県高校総体(男女シングルス予選)

他の競技にさきがけ,大神子病院しあわせの里テニスセンターで,県高校総体テニス競技がはじまりました。

5月21日から行われた男子シングルス予選では,2名が本戦進出を果たしました。

残念ながら本戦進出とはならなかった選手も,それぞれに手応えを感じている様子でした。

 22日に行われた女子シングルスでも選手たちの成長を感じさせる試合展開となりました。

 

男女とも,それぞれに悔しい思いをした部分もあるものの,今後にむけて収穫のある試合内容でした。

週末にはダブルス予選がはじまります。

シングルスでの反省や課題をふまえ,しっかりと準備・修正をして試合にのぞみます。

 

 

2022徳島県春季中学生テニス大会

5月5日に大神子病院しあわせの里テニスセンターにおいて,徳島県春季中学生テニス大会が行われました。

結果  男子シングルス Bブロック ベスト8 1名

    女子シングルス 第4位 1名,ベスト8 1名

県総体に向けてこれからもトレーニングに励みたいと思います。

徳島県中学校総合体育大会

7月22日(土),蔵本のむつみセンターコートで県総体テニス競技が行われました。

男子は第2位となり,県代表として8月7日・8日の四国総体への出場権を勝ち取りました。

女子は,残念ながら第3位で四国総体への出場はかないませんでしたが,それぞれの出せる力を精一杯出せたと思います。

四国総体では,女子の分まで頑張って、良い成績をあげたいと思います。