掲示板

小学生体験入学

令和5年度小学生体験入学でのご質問について

アンケートへのご協力ありがとうございました。また、心温まるコメントもいただき、教員・実行委員の生徒一同たいへん嬉しい気持ちになりました。ありがとうございました。

特に多かった質問の回答です。

 

Q 願書、試験内容等、入試関連について。

A 9月30日(土)の午後に、入学者募集説明会を開催いたします。その際、「令和6年度徳島県立中学校及び徳島県立中等教育学校生徒募集選抜要項」をお配りし、説明をさせて頂きますので、ぜひご参加ください。なお、2学期の始めに各小学校を通じて案内のリーフレットをお配りいたしますので、そちらをご覧いただき、お申し込みを行ってください。申込期間は9月4日(月)~9月16日(土)となります。本校HPからも同時期にお申し込みが可能ですので合わせてご覧ください。

 

Q マスコットキャラについて。

本校のイメージキャラクター「うっちーな」は現6年生の生徒のデザインです。詳しくは、メニュー→学校紹介→イメージキャラクターをご覧ください。

 

その他にもいくつか質問をいただきました。上記の入学者募集説明会では、質疑応答の時間や、個別の質問にお答えする時間もありますので、ぜひご参加ください。

令和5年度小学生体験入学について

開催

小学6年生対象令和5年度小学生体験入学8月9日(水)に初開催されます。

(申し込み方法やお願いはこのページの下まで。)

実施の内容は学校説明会体験授業です。

体験授業は国語 数学 社会 理科 英語 技術(プログラミング)

の中から第1~3希望を選び、1人1講座の受講となります。

なお、実施は★午前★午後の2部制とし、どちらかの参加になります。

小学生体験入学チラシ.pdf

 

【申し込み方法】(申込期間6/19(月)0:00~7/2(日)24:00

①申し込みサイトからの申し込み。

下のQRコードを読み取る、もしくは、URLを入力し、申し込みサイトで必要事項を記入してください。

(締め切りは7月2日(日)24:00)

URL:https://forms.office.com/r/N35Q9sUHhX

 

②官製はがきによる申し込み。

QRコードからの申し込みができない方は、官製はがきに以下の項目をご記入いただき、郵送してください。

○記入事項

1.参加希望の児童のお名前・ふりがな(小学6年生が対象です。)

2.参加希望の保護者のお名前(保護者の参加は任意で、児童1名につきお一人までとさせていただきます。)

3.午前の部・午後の部の希望(希望のない場合は「どちらでもよい」と書いてください。)

4.体験授業の教科の希望(国語・数学・社会・理科・英語・技術(プログラミング)から、必ず第1希望~第3希望まで書いてください。)

5.保護者のメールアドレル(決定事項をメールでお伝えします。お書き間違いの無いようご記入ください。)

6.保護者の電話番号(連絡用の電話番号です。当日の緊急連絡用にも使用します。)

○宛先

〒770-0003 徳島県徳島市北田宮1丁目9番30号

徳島県立城ノ内中等教育学校

小学生体験入学担当

○締め切り

令和5年7月2日消印有効

 

 【お願い】

○参加対象者について

対象は小学校6年生の児童です。保護者の参加は任意ですが、児童1名につき保護者1名のみとさせていただきます。

○駐車場について

お車でお越しの方は、本校のグラウンドに駐車してください。南門から入っていただきます。係員の指示に従ってください。近隣の方のご迷惑になりますので、路上駐車、近隣の施設への駐車はご遠慮くださいますようお願いします。交通渋滞を避けるため、できる限り公共の交通機関をご利用ください。

○受付について

当日は東教室棟の1階玄関にて受付を行います。

○上履きについて

上履きと下足入れをお持ちください。

○体験入学の延期について

体験入学当日(8月9日)午前7時の時点で、徳島市に大雨・洪水・暴風警報及びすべての特別警報のいずれかが発令されている場合、体験入学は8月10日に延期し、本校HPでもお知らせします。この場合、日程の変更はありません。また、台風の接近等で開催が危ぶまれる場合は、前日正午までに開催の有無を本校HPでお知らせします。

 

 ※学校図

ブログ

小学生体験入学

小学生体験入学決定事項通知メールについて

小学生体験入学にお申し込みいただきありがとうございます。

ご参加いただく時間帯(午前・午後)と体験授業の教科が決定しましたので、

本日ご案内のメールを、申込時にご登録いただいたメールアドレスに送らせていただきました。

ご確認ください。添付いたしました「保護者の皆様へ(お願い)」と「講座一覧表」はHPからもご覧いただけます。

メールが届かない場合は、体験入学担当(角・鈴江)までお問い合わせください。

 

講座一覧表.pdf

保護者の皆様へ.pdf

0