生徒会2

シトラスリボンプロジェクト(前期生徒会)

 前期課程生徒会役員でシトラスリボンプロジェクトが始動しました!

 シトラスリボンプロジェクトとは,コロナ禍で広まった差別や偏見により生まれる弊害を防ぎ,感染が確認された方や医療従事者も含め,みんなが「ただいま」「おかえり」と言い合える温かい気持ちを伝えていくプロジェクトです。コロナ禍であってもそうでなくても,みんなが心から暮らしやすいような社会を目指しています。私たちは,シトラスカラーのリボンや専用のロゴなどを,身に付ける,飾る,またリボンの画像をSNSで発信するなどして,このプロジェクトの輪を広げることができます。

 城ノ内生徒会では,愛媛発祥のこのプロジェクトを徳島でも広め,「ただいま」「おかえり」と言い合えるまちづくりに貢献したいという思いから,シトラスリボンづくりに取り組み始めました。シトラスリボンの3つの輪は「地域」「家庭」「職場or学校」を表しており,本校では,「願いが叶うように」という意味を込めて「叶結び(かのうむすび)」という結び方でリボンを結んでいます。

 私たちの活動を知って,興味をもった方は,ぜひシトラスリボンプロジェクトに参加してみてください!