給食だより1

7月12日の献立~33HR給食ぺろりん献立~

今日の献立は(ごはん・牛乳・さばの味噌煮・キャベツの梅あえ・小松菜と油揚げのおひたし・おさつスティック)です。

 先月から始まった給食ぺろりんプロジェクト、今日は、担当33HRの献立でした。(*給食ぺろりんプロジェクトは、HRごとに給食委員を中心に、「みんなが美味しく残さず食べる献立」をテーマに考えた献立が、実際給食で提供されるプロジェクトです。)給食時間には33HRの給食委員会からのコメントを放送で流しました。

~33HR給食委員会からのコメント~

今日の給食は33HRのぺろりん献立です。献立は、さばの味噌煮・キャベツの梅あえ・小松菜と油揚げのおひたし・おさつスティックです。ごはんがすすみやすい献立を考えました。暑くて食欲が落ちる時期ですが、しっかり食べましょう。

 

また、6月のぺろりんプロジェクト終了後、前期生対象にアンケートを行いました。アンケートでは、「特別感があり、新しい献立もあったので、楽しく食事ができた」、「好きなメニューがそろっており、食べたい!と強く思った」、「先輩方が残さず食べるよう考えてくれたから完食した」などの意見があり、多くの人が美味しく食べてくれたようでした。今後も引き続き、楽しみにしていてください。