各種大会2

2020年12月の記事一覧

祝 英検1級合格!!高2生!

祝!  実用英語技能検定1級合格!

 

2020年度第2回実用英語技能検定において、高2生の石田 汐璃さんが見事に英検1級に合格することができました。

県内の高校生では高校3年生時に合格したという例をたまに聞くことはありますが、石田さんは「高校2年生の秋に合格」を手に入れることができ、日頃の本人の英語学習に真摯に向き合う姿勢が大きな成果をあげたように思います。

英検1級の合格率は、毎回10%前後と言われており、難関を高2生が突破できたことは、非常に素晴らしく、石田さんの日々の努力に敬意を表したいと思います。

石田さんは、本校での授業での大量のインプット活動、適切なアウトプット活動をベースに、昨年度から英語ディベートチームの中心メンバーとして、数多くの国内外の大会に参加し、成果をあげてきました。彼女の謙虚に、かつ常に冷静に英語学習を行う姿は、多くの仲間、同級生、そして後輩にも大きな影響を与えています。

現在、多くの生徒が英検1級取得を目指し、日々トレーニングに励んでおります。学年末には、よりよい報告ができるように英語科全体で生徒をサポートしていきます。

「英語の城ノ内」として、石田さんの合格は今後の大きな1歩になると思います。石田さんの更なる成長も期待しています。

 英検1級合格の快挙に喜ぶ、石田さん