各課からの連絡

保護者による車での生徒の送迎について

●自転車や徒歩で通学する生徒の安全確保のため、登校時における校地内の車の乗り入れは、午前7時45分から午前8時15分までの30分間は控えていただき、この時間以外にお願いします。ただし、怪我等で松葉杖を使用しているなどの特別な事情がある場合や緊急時は、この限りではありません。

●登校時や下校時における校地内の車の乗り入れについては、自転車や徒歩で通行する生徒を優先した上で、本校正門を入って左側に徐行して進み、来客用駐車場の駐車枠に停めてから生徒を乗降車させるようお願いします。来客用駐車場以外での停車はご遠慮ください。なお、来客用駐車場の利用台数は限られております。保護者同士譲り合って利用いただくためにも、速やかな移動をお願いします。長時間の停車はご遠慮ください。

●本校の西側及び南側道路並びに周辺私有地等での乗降車は、周辺道路の交通渋滞や近隣地域のご迷惑となりますので、絶対にしないでください。また、教育会館駐車場は、登校時に限らず、下校時や休日等においても、絶対に利用することのないようにしてください。

※自転車や徒歩で通学する生徒の安全確保と交通事故防止のため、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。